精神科看護師&PSWのどたばた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラグビー大会2日目

<<   作成日時 : 2009/06/01 21:51   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ラグビー大会2日目の昨日は、天気予報通り、


雨が降ったり、やんだりの1日。/




やはり雨が降ると裂創が多くなり、


この日も眼瞼をぱっかりと切った選手と


額をぱっかりと切った選手が医務室に。


縫合処置が2件ありました。





ただ、雨が降ると地面も軟らかくなり、


多少クッションの役割を果たすためか、


打撲の方も1日目に比べれば少なく、


骨折の方もいませんでした。


そんなわけで、なんとか無事に2日間を乗り切ることができました




救急部で勤務していた時は、


毎回必ず、縫合処置が必要な患者さんが来院されていたけれど、


精神科の病棟で働いていると、


裂傷などのケガをする患者さんもほとんどいないですし、


あまり縫合処置につく機会がありません。





普段あまりやらない縫合の処置につくのもなかなかいいもんです。


また来年も医務室で働いているのかな・・・。









目指せトップ5!下をクリックで応援よろしくです


応援よろしくお願いします。にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラグビー大会2日目 精神科看護師&PSWのどたばた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる