精神科看護師&PSWのどたばた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 医療関係者だらけのラグビー大会

<<   作成日時 : 2009/05/30 23:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今日と明日の2日間に渡って


第一三共カップメディカルセブンズ


が埼玉県の熊谷ラグビー場で開催されています。







10回目の開催となる今回は、


過去最高の76チームが参加し、


3000人超が集まる大きな大会となっています。






7回目の大会から医務室の看護師として、働いているわたし。


今回で4回目なので、なかなか手慣れたもんです。








・・・・・








なんて言ってみたいのですが、


毎回色々なケガあり。


その中でも時々大きな事故があったりして、


毎回ハラハラ、ドキドキしながら医務室に待機しているんだっけ。






ただ、この大会に出ている選手は


医大生や医師がほとんどなので、


ケガの状況に応じて、あちこちから


整形外科や眼科の医師が医務室に駆けつけてくれる


すごく心強い環境。







ちなみに今日は、


縫合3名、
鎖骨骨折1名
手首骨折1名
打撲多数。

ご来店、ありがとうございました








縫合処置をしても、その上からテーピングをぐるぐるにまいて


次の試合に出る人も。


縫合創が離開しても、


また縫えばいいやって考えみたい。


恐るべしラグビー魂。  







明日も雨が降るみたいで。


大きなケガなく、無事に試合が終わりますように。








目指せトップ5!下をクリックで応援よろしくです


応援よろしくお願いします。にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
医療関係者だらけのラグビー大会 精神科看護師&PSWのどたばた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる