精神科看護師&PSWのどたばた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝1周年

<<   作成日時 : 2009/05/17 11:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ブログを始めて、気がつけば1年経っていました。


たいていのことは三日坊主に終わってしまう、わたし。


こんなにブログを続けられるとは思っていませんでした。


自分で、自分を褒めてやりたい。





ブログを通して、多くの方と知り合うことができました。


少しづつですが、相互リンクも増えてきたり。


2年目も、どんな方々と出会うことができるのか楽しみです。






最近はPSW実習も再開し、なかなかブログを更新できていないのですが、


これからもがんばってブログを書き続けていきたいと思っています。






コメントを下さる方へ。


すぐに公開されないのも、返信が遅いのも、


わたしが毎日パソコンを見ることができていないためです。


すいません






ちと、ずぼらなわたしですが


こんなわたしのどたばた日記を、これからもよろしくお願いします。





目指せトップ5!下をクリックで応援よろしくです


応援よろしくお願いします。にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一年継続おめでとうございます!久しぶりにコメントさせてもらいますが、私も来月からとうとう復帰が決まりました。有り難いことに、精神科病棟への希望を叶えて頂きました。まだ自分もだいぶ薬を内服しているのですが、部長に内服量などを報告した際は、ナースでなくまるで患者として送られるみたいだと感じて苦笑でした☆ 私の一言で病状が悪化したり、見えないものをしっかり看て申し送りが出来るのか、不安です。技術面も未熟で周りの方にかける負担は大きいと思い心苦しいですが、今度こそわからないことはわからない、無理なことは無理と言える勇気と自分を出しながら周りの人と気持ち良く仕事をしていきたいと思います。
シンマイ
2009/05/17 17:08
シンマイさん、お久しぶりですね
希望されていた精神科に配属されて良かったですね。
初めての職場で、不安なこともあるかと思いますが、バナナや牛乳などいろいろと勉強されているシンマイさん(わたしも見習わなきゃ)なら、そのうちきっと患者さんにも職場のスタッフにも、人気の看護師さんになれると思います
誰だって最初から上手くできる人はいません。周りの方への迷惑とかはわたしもよく気にしてしまうのですが、「1年後には完全はムリでも、そこそこできている自分でいよう・・・」をテーマに、自分のペースでコツコツやってみました。

シンマイさんのこれまでの経験は辛いものだったかもしれませんが、この経験はきっとご自身の看護にも活かされると思います。シンマイさんが理想とされている看護が実践できるように陰ながら応援していますね。

管理人
2009/05/18 19:45
ブログ一周年おめでとうございます。
これからも宜しくお願いします。
そして、勉強させてもらいます。
GAKU
2009/05/19 02:25
はじめまして。ブログ1周年おめでとうございます。私は将来、看護師を目指している高校3年生です。1つ教えて下さい。私の家はお金が無いので私立の看護大学には行けません。なので公立の専門学校になるんですが、実際看護師になれた時に、大学を出ているか専門を出ているかで何か偏見?的なものはあるでしょうか?…長々と失礼しました。
あい
2009/05/19 07:11
ブログを始めて、家族以外で最初にコメントを下さったのも、リンクさせて頂いたのもGAKUさんが初めてでした。わたしにとって大切なお方です。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
管理人
2009/05/19 21:58
「あい」さん、コメントありがとうございます。
 わたしの経験上の話になりますが、専門学校だから、大学だからで特に偏見を受けるようなことはないと思います。むしろ専門学校を卒業された方のほうが学校での実技が多いためか、同じ看護師1年目でも、「できる看護師」っていうイメージがありましたよ。
 看護師になってからは、学歴よりもむしろ経験年数やその内容が重要になってくるかと思います。ただ、給与面では多少の差がつくと思いますが。

 あいさんが、夢である看護師さんになれるように応援していますね。また何かありましたらいつでもコメントお待ちしております。

これからもわたしのどたばた日記をよろしくお願いします
管理人
2009/05/19 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝1周年 精神科看護師&PSWのどたばた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる