精神科看護師&PSWのどたばた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クッキングハウスに行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/04/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


行ってきました。クッキングハウス。


写真はレストランの入り口。



木目調の店内は、なんとなく雑貨屋さんのような雰囲気。


お座敷の席とテーブル席があり、


アットホームな感じ。


カウンター越しに見える台所では


調理をしている様子がうかがえます。



女性の店員が8名ほど。


その中の3人はスタッフの方、


そしてメンバーと呼ばれている、


社会復帰を目指している精神障害者の方。




人気の日替わりランチは


雑穀米、味噌汁、ほうれん草の和えもの、


切干大根、手羽先のネギ塩炒めでした。
(ごはん、味噌汁はおかわり自由


その日に入ってくる新鮮な食材を利用して、


作られる料理は、どれも体に優しい感じ。


とてもヘルシーで、おいしかったですよ。






クッキングハウスはレストランだけでなく、


レストランから徒歩3分ぐらいのところでも、


ティールームを運営しています。


レストランでランチを食べた後は


ティールームへ。


日替わりのケーキを作っているらしく、


この日はキャロットケーキ。


うむむ、これまたおいしい。


店内には手作りクッキーやアクセサリーも。




楽しい時間を過ごすことができました


何よりもレストラン、ティールームとも、メンバーさんが


笑顔で働かれていたことが印象的でした。





クッキングハウス。おすすめです。


東京都調布市布田1-10-5 稲毛家ビル1F 









クッキングハウス代表 松浦幸子さんの著書











目指せトップ5!下をクリックで応援よろしくです


応援よろしくお願いします。にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クッキングハウスに行ってきました。 精神科看護師&PSWのどたばた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる