精神科看護師&PSWのどたばた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プリセプター養成講座

<<   作成日時 : 2009/02/08 23:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

久しぶりのブログ更新です。


先週はPSW見習いも含め、忙しい1週間でした。






1日、2日は夜勤入り、明け。

3日はPSW見習い。

4日は日勤。

5日はPSW見習い。

6日と昨日は日勤。







昨日は午後から東京都の看護協会主催の


「プリセプター養成講座」にも行ってきました。


もちろん、自分の希望ではなく、上からの命令で。


教育委員になっているので、必須なのだそう。




プリセプターと言えば、大学病院で働いていた時は、


看護師2年目と3年目の時に


1年目の新人看護師(プリセプティ)のプリセプターとして、


教育を担当していました。


今から考えても、看護師2年目のプリセプターって


やっぱり力不足。


自分もまだまだ分からないことも多かったし・・・。


悩みはたくさん聞いてあげたつもりだったけど、


決していい指導はできませんでした。  ゴメンヨー


今だったら、もっともっと良いプリセプターになれるかな。


そんなことを研修中に考えたり。











というわけで、毎日病院にいた先週。


その反動からか、休みだった今日は家でひたすらゴロゴロ。


何もする気が起きず、夕食はピザ3枚。


うぅ、さすがに気持ち悪い。





あぁ、研修のレポート書かなきゃ・・・。


やっぱもうちょっと寝てようかな



明日は夜勤です。






目指せトップ5!下をクリックで応援よろしくです


応援よろしくお願いします。にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アロマヨガ、アロマフラ講座
アロマヨガ講座を見つけました。生活の木 原宿表参道校(Herbal Life College)でも、開催していましたね。 アロマとヨガの組み合わせ、とてもいいですよね。ヨガは呼吸を意識して、ポーズをとりますが、その呼吸で、芳香浴もできるという、まさに一石二鳥!! アロマの効果で、リラックスが出来たり、心が落ち着いてきたり、前向きに積極的になれたり、脂肪燃焼や、発汗も期待できますね。 家にヨガのDVDや、ピラティスのDVDがあるので、ためしにアロマヨガやってみたいと思います。 ★脂... ...続きを見る
アロマテラピークラブ
2009/03/23 23:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。ホントに多忙 〜。思い出すなぁ 目が回ってフラフラの病棟勤務(笑)薬価が高いロヒプノールのアンプル床に落として割ったり 頭も体もショートしてたなぁ。
でも 病休のおかげで自分 が潰れない生き方をつかめた気がするし、看護の興味も復活してきたし、あとは現場で試行してみて…だな。管理人さん、なんかね
セロトニン(トリプトファン)産生の為に必要な栄養素を全て含んでいる食品があることがわかりました。バナナ です!精神疲労回復、うつ病予防におすすめです(^^)/
シンマイ
2009/02/09 11:15
「シンマイ」さん、コメントありがとうございます。
まず、「看護に対する興味も復活してきた」っていうコメントを見て、なんだか嬉しくなりました
バナナが精神疲労回復やうつ病予防にいいなんて知りませんでした。身近に、そんな良い食べ物があったなんて・・・。バナナ殿はダイエットの味方だけじゃなかったんですね。早速、バナナ食べてみますね。
アドバイスありがとうございました。
管理人
2009/02/09 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリセプター養成講座 精神科看護師&PSWのどたばた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる