精神科看護師&PSWのどたばた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS I LOVE BEERになりたいな・・・。

<<   作成日時 : 2009/01/19 20:49   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

人の意見に流されやすい、わたし。







アルコールがあまり得意でない、わたしですが、


「晩酌でビール500の缶を2本とその後に芋焼酎を飲むんです」


と言っていた知り合いが、すごくかっこよく感じてしまった。





そんな大人な話(私の中で晩酌は大人なイメージ)を聞くと、


どうしても、まねしたくなる性分。










今日は、夜勤明けだったけれど、


帰宅の途中にスーパーへ。


ビールコーナーには、いろんな銘柄がたくさんありすぎて、


何がおいしいのかが分からない。


っていうか、そもそもどれもおいしいとは思わないのだけれど。


たくさんある中から、選んだのはこちら


画像





クリアアサヒ 103円。


一番安いものを買ってみました。


今やジュースを買うより安く買えるのですね。


びっくり、びっくり


全然知りませんでした。









普段、ビールなんて買わないので、


買い物袋からビールの缶が見えていると


なんだか得意気になってしまう、わたし。


ちとビールをアピールしてみたいと、袋をフリフリしながら


歩いてみたりして。





でも傍から見たら、ただの酒好きに思われてたりして










普段、全くお酒を飲まないので、


何をおつまみにしていいのか分からない。


おつまみも買ってくれば良かったのだが、


ビールのほかに買ったのは、


なぜか「とろけるクリームシチューのルー」×2個。だけ。


食べったかったんです。夕食で。







というわけで、家の中をいろいろと探し回ったが、


結局たどり着いたのが、


夜勤分に持参していったおにぎり2個


おにぎりを食べながらビールをグビ、グビ。


当たり前だが、あまり雰囲気が出ない。









なんだか、不良の山下清って感じ。













ちょっと雰囲気を出そうと







「バァーろー、バァーろー、」と連呼。









うーん、いまいち。














「会社がなんだ!上司がなんだ!と言ってみる。













わたしの頭は所詮、日々の仕事にストレスを溜め、
ビールを飲んでいるサラリーマンのイメージしかないみたい。











さすがに、普段飲まないわたしが


夜勤明けに飲んでしまったものだから、
知らないうちに





たぶん、夜勤明けにはもう飲まないな。


でも、楽しかった







目指せトップ5!下をクリックで応援よろしくです


応援よろしくお願いします。にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
わたしもビールやアルコール類は得意ではないです。宴会などでは、はじめの1杯で顔が赤くなって…、あとはほろ酔い気分で雰囲気を楽しんでいます。
GAKU
2009/01/20 01:27
GAKUさんと同じように、僕もすぐに顔が赤くなってしまいます。全然酔っていないのに、まわりから「大丈夫?」なんて心配されることも多々あったりして。アルコールに強い人に憧れてしまいますね。
管理人
2009/01/20 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
I LOVE BEERになりたいな・・・。 精神科看護師&PSWのどたばた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる