精神科看護師&PSWのどたばた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バリボー

<<   作成日時 : 2009/01/09 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

院内のバレーボールサークルに入っている、わたし。


昨日は今年最初の練習日でした。


去年は1回の練習試合と1回の練習をしたところで、


看護研究をやることになり、


そこからは全くバレーに参加できず。


3か月ぶりにしたバレー。





暖房のない体育館は寒いし、


ボールは痛いし、


アタック練習では、相手の鋭いアタック(バレー経験者)が


わたしの側頭部を直撃


一瞬あの世が見えたような・・・。




ボールを見ていなかったわたしが悪かったのです






うちのバレーサークル。


ほとんどがバレー経験者で、みんなうまいんだっけ。


サーブが入らないわたし。


論外なのでございます。






再来週は隣町のママさんバレーチームと


練習試合をする予定だそうで。


とりあえずサーブが入るように、頑張りますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は新人看護師で勤務半年で鬱病になり 今病休をもらっています。外科勤務でしたが、今は精神科にとても興味を抱いていて復帰後は精神科で働きたいと思っています。いつもこのブログで復帰への夢を頂いています。リアルな病棟勤務の様子や管理人さんの看護師としての生活やもののとらえかたは 読んでいてとても楽しい気分になるし、参考にもなります。ありがとうございます。これからも楽しみにしています。
シンマイ
2009/01/10 13:32
「シンマイ」さん、コメントありがとうございます。久しぶりにお褒めの言葉を頂いたので、ちと興奮気味のわたし。フガー、フガー・・・←あ、これ鼻息の音。素直に嬉しいです。

新人として、初めて働かれたのが外科だったのに、半年も働かれたのはすごいことだと思います。
あくまで私の経験上のことですが、外科の医師で温厚な方はあまり見たことがなく、思わず人間的にどうなの・・・って感じてしまうことも多々ありました。そんな医師の指示の下に働く看護師は、慣れるまでは(医師に認めてもらえるまで)新人じゃなくても、なかなかつらいものがあると思います。そうでなくても、新人看護師は先輩看護師に怒られるのが仕事ってほどに、怒られながら1年間が過ぎていくものなのですから。わたしがそうでした。

十分心の休息がとれたら、きっと気持も新たに働けると思います。精神科に興味があるとのことで、わたしのハチャメチャな仕事ぶりを書いた記事が参考になるかは分かりませんが、楽しく読んで頂けているようで、私は素直に嬉しいです。
これからも頑張ってブログを書いていくぞーっという気になりました。ありがとうございました。
管理人
2009/01/10 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
バリボー 精神科看護師&PSWのどたばた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる