精神科看護師&PSWのどたばた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 教育委員をすることになりました。

<<   作成日時 : 2009/01/05 10:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

研修や勉強会が頻繁に行われている割には、


なぜか院内に教育委員会がなかったうちの病院。


今年、病院機能評価を受けるにあたり、


急遽、教育委員会を立ち上げ。


そして、看護部から各病棟1名ずつ教育委員を選出。


なぜかうちの病棟は私が選ばれてしまった。




前の病院では、師長・主任クラスで構成されていた教育委員会。




精神科1年目のわたし。もちろん平社員。


そんなわたしが何をすればよろしいのでしょうか。


私の方が教育を受けたいぐらい。




今年もどたばたな1年間になりそうです。






目指せトップ5!下をクリックで応援よろしくです


応援よろしくお願いします。にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
教育委員ですか。
うちの病院では、特に委員はないのですが、
色々な人が、卒後教育とか実習指導者教育、院内教育、研修など分野別に担当者が決まっていますねぇ。
 私は、安全委員をしています。
転倒や呉薬など関わったスタッフに報告書を出すよう催促するのですが…、なんだか言いにくいんだよねぇ。
GAKU
2009/01/06 10:36
病棟で働いている以上、何かしらの係りをしなければならないのでしょうか・・・。
私の場合、周りの看護師さんが年配の方ばかりなので、どんな係りであっても先頭に立って、引っ張っていくのはなんだか気が引けてしまいます。GAKUさんの安全委員も大変そうですね。
とりあえず、教育委員を頑張ってみます。
管理人
2009/01/06 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
教育委員をすることになりました。 精神科看護師&PSWのどたばた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる