精神科看護師&PSWのどたばた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに正体が・・・

<<   作成日時 : 2008/12/26 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は法人全体の忘年会のようなものがありました。


そこで、衝撃の出来事がありました。













「聖徳太子さんですよね?」


「・・・











今年の5月からブログを始めて、


密かに楽しみにしていたこと。


それは、誰が最初にわたしのブログに気付いてくれるかということ。







今日は記念すべき、その日になりました。


予定では、前に働いていた医大の誰かに気付かれるはずだった。


しかし、今回声をかけてくださったのは・・・。











同じ系列病院のお偉いさん。










いやぁ、世間は狭いものです。


まさか、同じ法人内のお偉いさんに見て頂いていたとは。


正直、一番恐れていたことでございます。


これからはちょっと書きにくくなってしまうような・・・。






その一方で、



末端の声よ、天まで届けといった気持も少々。



なんちゃって・・・











知らない方もいたかもしれませんが、


わたしは「聖徳太子」という名でブログを書いています。


とは言っても、文中で「たいしは・・・」なんて書いたことはなく、


いつも「わたし」と書いていますが。





聖徳太子さんは「10人の人が発した言葉を漏らさず理解し、的確な答えを返した」ことで有名なお方。


別にそんな能力を持ちたいなんて思いませんが、


患者さんの話を漏らさず聞きまくるぞという、


自分の中の決意表明みたいなものもあり、聖徳太子にしました。




まっ、どうでもいい話ですが。








そんな聖徳太子がお届けする


どたばた日記をこれからもよろしくお願いします。





明日は日勤。


忘年会の次の日は休みたいのぉ。


と、どうしても考えてしまうのぉ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに正体が・・・ 精神科看護師&PSWのどたばた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる