精神科看護師&PSWのどたばた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス会とツイストダンス

<<   作成日時 : 2008/12/12 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は病棟内で、クリスマス会がありました。


そんな日に私は夜勤明けだったわけで・・・。






今、病棟のホールはクリスマス気分一色。
クリスマスツリーはもちろん、


天井からは金色や銀色のモールがぶら下がり、
ホールの壁にはサンタさんやトナカイ雪だるまのイラスト。





そんな楽しい雰囲気の中、
前日の夜から患者さんはテンション上がり気味。





患者さん 「クリスマス会でダンスするんでしょ?」



わたし  「あっ、そうでしたっけ。(自分は参加しないのであまり興味
       がなかったりして。)」



患者さん 「おれ、腰が悪いけど、ちゃんと踊れるかなぁ。昼の看護
       婦さん、どんなダンスするのか教えてくれなくて。」





そんなことを言いながら、 


集団で踊っているのは、ツイストダンス(参考までに↓)






患者さん同士 「○○さんは腰の動きがいいねぇ。
         

         「○○さんこそ・・・。
         

         「こんな感じで、くいっ、くいっとね






音も流れていない静かな空間で、


男7人が輪になって、ツイストダンス。


かなり奇妙な光景。





(クリスマス会でツイストダンスはしないと思いますが・・・。)





昨日のクリスマス会はみなさん楽しめたのかな。



来年はわたしも出てみたいな。






目指せトップ5!下をクリックで応援よろしくです


応援よろしくお願いします。にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマス会、楽しそうですね。
患者もスタッフも盛り上がります。
記事のクリスマスイラストかわいいね。

うちのクリスマス会は、12/20、前代未聞の結婚式場でのクリスマス会です。
なんと…、急性期閉鎖病棟なのに病棟ごとバスで移動です。拘束の患者もこの日はすべて解除。なんと、私は、措置入院患者と病棟でお留守番です。
GAKU
2008/12/13 00:10
うちの方のクリスマス会は、随分盛り上がって、大成功だったそうです
GAKUさんの病院の、結婚式場でのクリスマス会ってすごいですね!規模がでかい。きっと患者さん大喜びですね
ただ、お留守番残念ですね・・・。お疲れ様です。

記事中のイラストはここから誰でも使えますよよろしければどうぞ↓
http://www.charamigo.com/blogooo.html
管理人
2008/12/15 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス会とツイストダンス 精神科看護師&PSWのどたばた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる