精神科看護師&PSWのどたばた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年越し夜勤

<<   作成日時 : 2008/12/06 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

看護師をしていると、時々はあたってしまうもの・・・。


それは年越し夜勤


これまで1回だけやったことがあったけれど、


今年も年越し夜勤をすることになってしまった。


一般科で働いている時は、


年末年始は自宅に外泊する患者さんが多かったので、


入院患者さんの半分以上がいなくなることも。


なので、年末年始の病棟勤務は


意外と楽な勤務になったりするのですが、


精神科の場合は、


帰る家がない方がいたり、家族が外泊拒否をしていたりして、


ほとんどの方が病院で年を越すことになりそうです。






普段は22時に消灯のところ、


この日ばかりは、年越しまで延長


演歌はもちろん、最近の歌でも、なんでも歌が大好きな患者さんばかり。


たぶん紅白歌合戦を見て、


いい気分になって、


いい気分になり過ぎて、




気分が高揚して、なかなか落ち着かない夜になったりして。







精神科での初めての年越し夜勤。
わたしゃ、そこだけが心配で。



年越し夜勤はもっぱら大変という噂も。


今回も、あみだくじで決めたぐらいですので。


でもせっかくなので、患者さんと
とことん年越しの瞬間を楽しみたい。


どうなりますことやら。






目指せトップ5!下をクリックで応援よろしくです


応援よろしくお願いします。にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
私も今年年越しは夜勤です。
でも、病棟は患者さん少なくするので落ち着いているはずです。
精神科は確かに大変そうな気がします。

ブログ楽しく読ませてもらっています。
私も最近ブログを始めたのでよかったら遊びに来てください。
http://rirura12.blog77.fc2.com/です。
ではまた遊びに来ますね。
りり
2008/12/07 03:53
りりさん、コメントありがとうございます
お互い年越し夜勤がんばりましょう
これからもわたしのどたばた日記をよろしくお願いします。
管理人
2008/12/09 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
年越し夜勤 精神科看護師&PSWのどたばた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる