精神科看護師&PSWのどたばた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 師長さんからの贈り物

<<   作成日時 : 2008/12/29 11:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日で今年最後の日勤が終わり、


あとは年越し夜勤を残すだけに。


4月から精神科の看護師として働き始めて、


あっという間に時間が過ぎてしまった感じ。

←わたしの1年こんなイメージ)





スタッフの異動が激しい、うちの病院。


病棟内のスタッフも、私が就職したときに比べて、随分変わりました。


そんなさなか、来月には師長さんも異動されることに・・・。






そんな師長さんから

”Château de Brandey (シャトー・ドゥ・ブランデー)”という赤ワインをいただきました。

あとデコポン1個。
画像

あっ、ちなみにもらったのはハーフボトルで、写真はフルボトル




フランス、ボルドーのワインで、2006年産。


そんでもって、昨年のパリのコンクールで金メダルを受賞したワインだそう。







ついに、我が家の家宝的な存在である、


ティファニー製のワイングラス


を活用する時がやってきたではないですか。





詳しくは医者同士の結婚式。をご覧あれ。







ただ、わたくしお酒があまり得意ではないので。


とりあえず、ルネッサーンスをして、


ちびちび飲んで、


またルネッサーンス、ルネッサーンス


そんな感じになりそうです。 師長さん、






師長さんにはいろいろとお世話になりました


目上の方に向かって言うのもなんですが、


とてもしっかりしたお方で、


業務上の不備を見逃さず、漏れがないので、病棟が上手くまわっていた感じ。


おかげで平社員のわたし、安心して働いていられました。








新年からは男性看護主任さんをトップとした新体制に。


女性の看護師長さんのもとでしか働いたことがないので、


どんな感じになるんだろうと、今からどきどき、わくわく



来年も頑張ります。







目指せトップ5!下をクリックで応援よろしくです


応援よろしくお願いします。にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
良い上司との出会いは、人を成長させてくれますねぇ。その成長度合いは、指導を受ける人の姿勢によってまちまちですが…。
でも、管理人さんは頑張りましたねぇ。
新体制では、病棟の中核を占める存在になるのではないですか。
GAKU
2008/12/29 18:18
そうですね。わたしにとって、本当に良い上司であったと思います。
私の病棟には、年配の方がたっくさん働かれているので、まだまだわたしは若輩者の扱い。来年も足を引っ張らないように頑張ります。
管理人
2008/12/30 07:43
応援してます。

小児科医の戯言
http://plaza.rakuten.co.jp/niiyan1973/
おやじぃ♂
2008/12/30 19:56
おやじぃ♂さんありがとうございます。「小児科医の戯言」にわたしのブログがリンクされていたので、わたしもリンクさせて頂きました。今年もよろしくお願いいたします。
管理人
2009/01/01 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
師長さんからの贈り物 精神科看護師&PSWのどたばた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる